サイト内検索


あなたのAndoroidをDolby Atmosに無料で対応させる方法!ミュージック再生時の音質が劇的に良くなります!!

1.Dolby Atmos(ドルビーアトモス)に対応させるとどうなるの??

Dolby Atmosに対応させるとミュージックを再生するときの音質が劇的に良くなります!Dolbyの公式サイトには「ドルビーアトモスは、移動するオーディオにより、いつものサウンドを驚異的なサウンドに変えます。」とありました。筆者自身も自分のAndoroidに導入して試しに色々と聞いてみたのですが、実際にコンサートで聞いてるような感じがしてとても感動しました!Dolby Atmos導入前には戻れないくらい音質が向上しました!無料ですし、Dolby Atmosを導入しない意味は無いと思います!

strong>2.導入方法などの紹介!

Q どうでもせパソコン使うんだろ!

A いいえ!Andoroidのみです!お金も必要ありません!

Q 時間かかるし面倒なんだろ。

Aいいえ!3分で終わります!超簡単です!機械オンチでもできます!

1.まず、

Dolby Digital.apk

このサイトにアクセスして下さい。するとダウンロードボタンがあると思うのでそれを押してダウンロードして下さい。

2.Dolby Digital.apkというファイルがダウンロードされると思います。ダウンロードが完了したという通知が来た場合その通知をタップしてアプリをインストールしてください。もしくはファイルマネージャーなどからDolby Digital.apkが保存されている場所に行きそこからインストールして下さい。これで7割の作業が完了しました!

3.次に、

Google Play Music - Apps on Google Play
Google Play Music provides free, ad-supported radio for what you’re doing, how you’re feeling, or what you want to hear. Instantly start radio stations based on...

このサイトに行きGoogle Play ミュージック をインストールして下さい。インストールしている場合はこの手順をスキップしてください。

4.Google Play ミュージックを起動してください。

左上に3つの線?のマークがあると思うのでタップして、設定に行ってください。

「再生」項目に「イコライザー」という項目があるのでタップしてDolby Atmosを有効にしてください。

5.以上で終了です!これでGoogle Play ミュージックのアプリでDolby Atmosが有効になりました。他のミュージック再生アプリやYoutubeなどではDolby Atmosが有効になっていないので注意してください!ですが、他のアプリでも同じようにDolby Atmosを有効にすれば高音質で音楽や動画が楽しめると思います!

ちなみに音質の変更とかは先程紹介したGoogle Play ミュージックの「イコライザー」から設定できます!ヘッドホンなどを使うと非常に音質が良くなります!

この記事が「役に立ったよ」という人は応援クリックお願いします
 ▼ ▼ ▼

シェアする

フォローする