サイト内検索


低性能PCでゲームの動作速度などを劇的に向上させる方法!無料!1分で終わります!

1.初めに

今回は低スペックノートパソコンつまり低性能パソコンでもゲームの動作速度などを劇的に向上させる方法を紹介していきます!ソフトのインストールはしません!しかもめちゃくちゃ簡単です。パソコンの超初心者でも簡単にできます!しかも、とっても安全です!僕もこの方法を試しましたが、明らかにゲームの動作速度が向上しました(しかもかなり)!

2.必要なもの

PC、1分の時間

3.どうやって向上させるのか

オーバークロック(オーバークロックの説明についてはこちら)みたいな超難しいのはやりません!その方法だとPCが壊れる可能性もあります。しかし、オーバークロックをしたほうがゲームの動作速度はこの方法よりも上がると思います。ちなみに僕のパソコンは非常に低性能なのでそもそもオーバークロックが不可能…なのです。ですが、そういったPCでも明らかにゲームの動作速度を向上させることができるのでぜひ試してほしいと思います!

4.やり方

誰にでもわかるように解説していきます!
1.まずパソコンの

左下の

「ここに入力して検索」をクリックしましょう。

2.そして、下の画像のように

コントロールパネルと入力しましょう。すると、上に検索結果が表示されるので、

赤色で囲んだコントロールパネルをクリックしましょう。すると、多少異なるかもしれませんが、こんな感じの画面になると思います。

3.次に、

赤色で囲んだ、「システムとセキュリティ」をクリックしましょう。すると、多少異なるかもしれませんが、こんな感じの画面になると思います。

4.次に、

赤色で囲んだ、電源オプションにある、「バッテリ設定の変更」をクリックします。すると、多少異なるかもしれませんが、このような画面になると思います。

5.次に

赤色で囲んだ、「プラン設定の変更」をクリックしましょう。クリックした場合、大体のパソコンには「パフォーマンスを優先」に設定できる機能があるのでその機能がある場合は「パフォーマンスを優先」に設定してください。僕のパソコンは低性能すぎてそもそもそのような機能がありませんでした…。もしも、パフォーマンスを優先に設定できない場合この設定はしなくても構いません。

6.僕の場合パフォーマンスを優先に設定できないので、この画像のようになります。次に上の画像の赤色で囲んだ「詳細な電源設定の変更」をクリックしましょう。すると、多少異なるかもしれませんが、このような表示が出ると思うので、赤色で囲んだ「プロセッサの電源管理」をダブルクリックしましょう。そして、下の画像のように、「最小のプロセッサの状態」をダブルクリックして、「バッテリー駆動」、「電源に接続」の横にある数字をクリックしてどちらも100%に設定しましょう。「最大のプロセッサの状態」も同じように設定してください!次に、上の画像の右下らへんにもありますが、「適用」を押してください!これですべての作業が完了しました!念の為再起動ておきましょう。

この記事が「役に立ったよ」という人は応援クリックお願いします
 ▼ ▼ ▼

シェアする

フォローする