サイト内検索


Dolphin EmulatorがiPhoneやiPadに対応!条件満たせばプレイ可能!

1.Dolphin EmulatorのiOS版のDolphiniosが登場!

Dolphin EmulatorとはPCやAndroidなどでWiiやGameCubeをプレイするためのアプリです!そのDolphin EmulatorのiOSに対応したDolphiniosというアプリがiPhoneやiPadにもとうとうとうとうやってきました!2016年くらいからほとんど開発状況が伝えられていなかったのですが、今年の11月くらいにようやく発表されました!今まではDolphiniosと同じようなアプリのGC4iosというアプリがあったのですが、どのゲームも非常に動作速度が遅く、とてもプレイできる状態ではありませんでした。しかもゲームが起動できない事すらありました。しかし、今回発表されたDolphinios低性能のiPhoneやiPadでも快適にGameCubeがプレイ可能、高性能なiPhoneやiPad(例えばiPhone XやiPad pro 2世代)だとWiiも快適にプレイ可能になりました!もう少しで快適にゲームがプレイ可能になるよ!と開発者が言ってから約3年が立ち、ようやく発表されました……。本当に興奮してたまりません(笑)。

2.快適にプレイ可能か?

DolphiniosはJitArm64に対応しているため、最新の端末でなくても殆どの端末でGameCubeならプレイ可能でしょう。しかしWiiだとそうはいきません。例えばiPhone Xなどの最新の端末でないと快適にプレイできないでしょう。

3.iosでプレイするメリット

私の考えるiOSでWiiやGameCubeをプレイする最大のメリットは大画面のiPadでプレイできるということだと思います(比較的最新の端末で快適にプレイできる)。例えばiPad pro 2世代だと大画面かつWiiのゲームでも快適にプレイ可能という両方のメリットがあります。しかもiOS版のDolphin EmulatorはWiiコントローラーなどは必要ない、というのがPC版のDolphin Emulatorとの決定的な違いです。

4.プレイ可能な端末は?

開発者はすべての端末でテストを実行していないため、どの端末でもプレイできるわけではありません。ただし、以下を満たしていればプレイ可能です。

1.ios12以上の端末であること(ios 12未満でもプレイはできるかも)。

2.脱獄している端末であること(これは絶対必須!)

3.最低でもA9以上を搭載している端末(iPhone6sやiPad第5世代以降)が必要です。開発者はiPhone 6s6世代iPadiPhone Xで動作の確認をしているそうです。つまり、A9、A10、A11を搭載している端末では正常にプレイ可能ということになります

5.プレイ方法は?

こちらを参考にしてください!

iPhoneやiPadでWiiやGameCubeをプレイする方法!無料!要脱獄!!徹底解説!
とうとうとうとうiosでGameCubeやWiiがプレイで...

この記事が「役に立ったよ」という人は応援クリックお願いします
 ▼ ▼ ▼

シェアする

フォローする