サイト内検索


【GC4iOS】脱獄不要!ゲームキューブをiPhone(iPod),iPadでプレイしよう!!

今回ご紹介するアプリ「GC4iOS」は、お手持ちのiPhoneやiPad,iPod Touchでゲームキューブをプレイできるアプリです。

必ずお読みください

●このアプリは開発段階のアプリです。予期せぬ動作が発生する可能性があります。

●まだまだ発展途上のアプリです。今後のアップデートで新機能などが追加されていくと思います。それまで気長に待ちましょう!!

●最近、インストールや起動ができなくなることが頻繁に発生しています。大切なデータを失わないためにバックアップをとることをおすすめします。

●このエミュレータ自体は違法ではありませんが、ROMをダウンロードする行為は違法です。

●すべて自己責任の上で行ってください。

インストール可能なバージョン・デバイス

iOS8.1以上を搭載の64bitデバイス

64bitデバイス下記通りです。
●iPhone5s以降
●iPad Air以降
●iPod Touch 6世代以降

アプリ情報


  アプリ名:GC4iOS 64bit
  価格:無料
  配信元:非公式(企業向けプロファイルでのインストール)

インストール方法

諸般の事情により削除しました。

セーブデータのバックアップ方法

iPhone(iPad)単体でのバックアップ

脱獄ユーザー限定で、./アプリ名/documents内のセーブデータをバックアップすることで可能です。

PCを使用してのバックアップ

1.下記リンクをクリックし、パソコン用(windows/mac)ソフトをインストールします。
※「Free Download」をクリックします。



ソフト名:iTools 4 for windows 32bit/64bit
価格:無料
配信先:thinkskysoft.com



ソフト名:iTools 4 for Mac
価格:無料
配信先:thinkskysoft.com


2.ソフトのインストールが完了しましたら起動し、iOSデバイスを接続します。
※起動時にライセンスの確認画面が表示されますが、「Free Trial」をタップしてください。
3.お手持ちのiOS情報が表示されますので、左にある「Apps」をクリックします。

4.GC4iOSを探し、「Document」をクリックします。
※写真には「GBA4iOS」と書かれていますが「GC4iOS」をお探しください。

5.「Documents」をクリックします。

6.すべてのファイルを選択し、「Export」で保存先を指定します。

7.以上で完了です。今後、GC4iOSが起動できなくなったり、新規インストールした場合は手順6.のところで「Import」からバックアップしたファイルを選択すれば続きからプレイすることができます。

Q&A

GC4iOSがインストールできません。

インストール元のプロファイル(企業向けプロファイル)の期限が切れているか、取り消しされているのでアプリをインストールできません。
数日待ってから再度インストールするか、cydia impactorを使用してインストールすることができます。(要パソコン)

GC4iOSが起動できなくなったら?

GC4iOSインストール後、アプリを起動できなくなることがあります。
理由はプロファイルの有効期限が切れたためです。ですので、プロファイルを更新する必要があります。
しかし、現段階ではプロファイルを更新するには脱獄が必要です。(要Appsync)

未脱獄の方は、新規※にアプリをインストールしないといけません。(セーブデータ等は引き継がれません)
※Impactorを使用した方法を除く

GC4iOSのアイコンが二つあるのですが?

旧アプリのと新アプリのIDが違うために上書きされることなくアプリがインストールされている状態です。
ですので、続きからプレイしたい場合は旧アプリから新アプリにデータを移行する必要があります。

この記事が「役に立ったよ」という人は応援クリックお願いします
 ▼ ▼ ▼

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    iTunesのファイル共有経由でisoが転送可能なのでわざわざiToolsを使用しなくてもいいですよ

  2. 匿名 より:

    ゲームキューブもPS2もまともに実機と同等と動かせれるまで後2年は軽くかかりそうだなぁ
    3DSのスマホ用のエミュレーターも気になるんだが、全く話題に出てこないな

    • 見つける身つける管理人 より:

      このアプリはベータ版として公開されました。
      そして、スペック不足でアプリの開発も中断しています。
      GC4iOSは更新されないでしょうね…。
      もし、GCが遊べるエミュレータが出たとしても、べつのアプリで公開されるでしょうね…。

      3DSのエミュレータについては
      パソコン版はしっかりと動作しますので、記事にしようかと考えています。
      Android版は、今後検証して、動作次第では公開しようと思います。
      iPhone版は、ないのでなんとも…。

  3. 匿名 より:

    https://youtu.be/G-P8ZEK19gc

    この動画で出来ました!!!!!!!
    iPad Proで動作しました!!!
    Mario kart や super mario sunshine がプレイ出来ました!!!

  4. 匿名 より:

    確認取れてねーくせに記事にしてんじゃねーよ

    • 匿名 より:

      「インストール可能なバージョン」って書いてあるだろw
      日本語読めないやつ多すぎて草生えないわ。

      あと、ロムファイルが正しく吸い出したものでないと動かないよ。吸い出したものは動いた。←確認済み

      どうせダウンロードでもしたんだろうw

      • 匿名 より:

        ちゃーんとwii経由で吸出ししたんだよなぁwwwwwwww
        こっちの確証も取れてないくせに決めつけってパヨクか何か?

    • koushii より:

      いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

      コメントの件は、不適切な言葉がありましたのでコンピュータがブロックいたしました。
      該当文削除後、公開いたしました。

      動作確認が取れていないのに記事にした件は、
      記事の公開はかなり古く、当時のデバイスでは動作確認が取れたため公開しています。
      また、iOS11をご利用の一部の方は起動できていると報告を受けています。

      筆者の環境(iOS11.4)では、アプリのインストールはできますが、ROMの起動はフリーズして動かなかったです。
      タイトルに『iOS11対応』と書かれていましたが、大半の人が起動できないため、該当する文を削除しました。

      ご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく思います。
      今後とも「見つける身つける」をよろしくお願いします。

      • 匿名 より:

        あたかも「プレイできますよ」って感じで書いてあったから少しイライラしてたわすまん。書き方とかは見やすいから頑張ってくれ

  5. 匿名 より:

    相変わらずROMは起動出来ないですね

  6. 匿名 より:

    ※1 の方と同じくRom起動後すぐに白い画面になりアプリが落ちてしまいます。

  7. 匿名 より:

    Rom起動後白い画面が出てそのまま落ちます