サイト内検索


【大切なお知らせ】法律改正による対応について

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
当サイトをご覧頂いている皆様に大切なお知らせです。

お知らせ

平成30年11月29日、不正競争防止法が改正されました。
法律の改正にともない、当サイト(見つける身つける)では影響を受ける記事の削除・内容変更を行っています。
皆様にはご不便をおかけしますことお詫び申し上げます。

該当する記事について

今回は「技術的制限手段」について改正があり、以前の「映像やプログラム」に加え、新たに「データ(電磁的記録に記録された情報)」が追加されました。
データを書き換えるチートについても影響があると判断し、該当記事を削除いたしました。

チートコード関係で訪れていただけた方は多く本当に感謝しております。
もし該当する記事を再開することがありましたら、その際はまた訪れていただけると励みになります。

今後について

今後当サイトで投稿する記事については現在思案中ですが、非公式アプリ・ソフトの更新情報をメインにしていこうと考えております。
まだ決まったわけでもなく、いつもご覧頂いている皆様のご意見もしっかりと取り入れたいと思っています。
ご意見等がありましたら、ぜひコメント欄にてお待ちしております。


オンラインゲームができる時代に不正行為やチートができてしまうのも問題で、こういった改正はある意味当然だったという気がします…
GBAが大人気だった時代は、書店とかでも「秘技コード大全」なるものが普通に買えていたというのに..。このコードの存在自体が…。
すごく残念な気持ちでいっぱいです….

この記事が「役に立ったよ」という人は応援クリックお願いします
 ▼ ▼ ▼

シェアする

フォローする

コメント

  1. やるき より:

    秘技コード懐かしい。当時プロアクションリプレイでめっちゃ遊んだな。
    そういえばDSのアクションリプレイを最後に見てないな。
    今も改造ツールってあるの?

    • 匿名 より:

      コードフリークはありますがプロアクションシリーズは会社が倒産しました。

  2. 匿名 より:

    この法律が改正されたのは、オンラインゲームでチートするやつがいるからか…

    それじゃ9ketsukiとかいうサイトもだめだな。

  3. バックアップ より:

    ありがとうございました。
    Twitterフォローしますw

  4. 匿名 より:

    music fmのことは更新しないのですか?

  5. 匿名 より:

    エミュレーターの記事楽しみにしていたのに。

    でもしかたないですね!これからもよろしくおねがいします!!

  6. Aranci0ne様
    ここでもコメント頂きましてありがとうございます!!

    今後はAndroidにも力を入れていこうと思います😁

  7. Aranci0ne より:

    お世話になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    これからもよろしくお願いします